3月16日(土) 正念場

今週のトレードは最悪でした。

東京エレクトロンデバイスが騰がってきたのでやれやれで同値撤退したのに、勢いが良かったので

ロットを倍にして買い直したら、すっ天上で、すぐに下落からの翌々日に損切!!

心の立て直しができたのに、M&A総研が買っ翌日、1000円安からの損切!!

付いてないと言えば、そうなんだけど…..

自分が思っている以上に、持ち越し銘柄(現物、信用共に)は、厳密な選定が必要なんだと痛感した。

決算跨ぎで、翌日にストップ安の わらべや日洋!

合併話で、突然の200円安のコスモスイニシア!

社長が持ち株を売却からの1000円安のM<&A総研!

この3件の地雷により、70万円の損害を被りました。

今思えば、自分が甘かったんです。

決算は跨いではいけないですね。丁半ばくちです。

コスモスイニシアはリクルートコスモスからのいわくつきですしね。

M&A総研は、社長の持ち株比率が60%を超えてましたから、普通じゃないですよね。

経営者、幹事証券の思惑により踊らされる一般投資家。

なんでもありって感じですね。

デイトレード以外の日を持ち越す銘柄は、株主に対する姿勢、会社内容、会社の生い立ちをよくよく調べなくてはいけませんね。

メンタルがだいぶやられて、退場の方向もちらつきましたが、諦めたくないです!!

デイトレを始めるにあたり、6か月は練習期間と考えていましたから、もう1か月半有ります。

6か月過ぎて結果が出てこないと、金銭的に続行不可能になります。

正念場です。