3月10日(日) 来週の予定

木曜日・金曜日と、あやふやな投資行動をしてしまい、無意味な損害を出してしまいました。

前夜のデイトレ計画の大切さを痛感しています。

一番は、ロスカットの大切さです。

デイトレもスイングもロスカットさえ入れておけば大怪我は無いですから。

どんなに調子が良くても、大きめでも良いからロスカットを入れなきゃダメですね。

以前よりはロスカットできるようになったんですが、まだまだ意志が弱いです。

さて、来週ですが当然、半導体を中心に下落相場から始まると思います。

チャートで、上昇トレンドラインが崩れた銘柄、東京エレクトロンデバイス、アドバンテストを

スイングの損切します。

恐らく、今月利益分の16万は吹き飛ぶと思われますが、退場の可能性を取り除くためです。

安易に半導体のリバウンドに飛びついた自分の未熟さの結果です。

スイングで買っているニトリに期待するしかありませんね。

デイトレは、東京電力と三井E&Sに注目します。

持ち越しは怖いので、デイトレでの勝負に徹します。