12月30日(土) デイトレの必要性

相場が無いと時間にゆとりがありますね。

大掃除をしてました。

会社を退職するまでは、パソコンをじっと監視してる事は出来ないのでデイトレはしてませんでした。

現物株及び信用取引によるスイング取引でした。

スイング銘柄が塩漬けの長期保有になったりしてました。

追証が出そうになり、ぶん投げたら底打ちとかも何度もありました。

負けても負けても株を辞めようとは思ってません。

いわゆる、病気ってやつです。

もしも今、デイトレを退場することになっても株は辞めないでしょうね。

最近思うんですよね、働いた方が稼げるかもって。

デイトレで勝てないからそんな事が脳裏をちらつきます。

もらっていた給料分をデイトレで稼ぐには1日どれだけの利益をあげなければいけないかは計算すれば出ますよね。

それと、最低限暮らしていくのに必要な金額も計算すれば出ますね。

現状のデイトレ結果では、最低限の生活も出来ません。

毎日大引まで板の前に張り付いてるけど、寄り付き後の1時間で大勢が決まるんじゃないか?

後場のトレードはあまり意味が無いのかも?_

とすれば、すべて特殊注文で出来てしまうんじゃないか?

となれば、仕事をしながらでも出来るんじゃないか?

トータルでは、仕事をしながら特殊注文によるデイトレの方が良いんじゃないか?

ただ、今はデイトレを気が済むまで挑戦します。(金銭的に許す限り)

やるだけやってみます。

行くとこまで行けば、答えが有るはずです。